記事一覧

ヴィッセル神戸のFWダビド・ビジャが引退会見で身に着けた高級時計とは何か!

ヴィッセル神戸のFWダビド・ビジャが引退会見で身に着けた高級時計とは何か!
  スペイン代表で最多得点記録を持つ世界的ストライカー、ダビド・ビジャ。彼はかつてバレンシアCFやFCバルセロナに所属し、2019年にヴィッセル神戸へ加入しました。28試合に出場し13得点を挙げるなど活躍していましたが、特に第17節の名古屋グランパス戦で決めたゴールは最優秀ゴール賞を獲得するほど素晴らしかったです。しかし、皆さんご存知の通り、1月1日の天皇杯優勝を花道に現役引退を発表しました。残念ですが、その際着用していたのがこちらの一本です!
ブランド N級 代引き
  ビジャ選手が引退会見に臨む際、左腕には〈パテックフィリップコピー n級 おすすめ〉のノーチラスRef. 5711/1が輝いています(編集部調べ)。この時計の特徴は、高級感たっぷりであり、ケースとインデックス、針、ブレスレットにローズゴールドを贅沢に採用しています。その結果、エレガントな仕上がりとなっており思わずウットリすること間違いありません。
  金色の時計はイヤミに見えることもあるかもしれませんが、ローズゴールドならそうした心配は無用です。柔らかく温かみのある色合いが実に上品でお洒落です。ビジャ選手のようなスーツ姿と相性抜群でさらにリッチな印象を与えます。
  ダイアルはブラック・ブラウンのグラデーションを基調とし水平エンボス模様を施されています。これらから大人向けでありつつもスポーティーさや落ち着きも兼備しております。
ブランド N級 代引き
  ケース径(10-4時方向)40mm、自動巻き、ローズゴールドケース&ブレス、120m防水。
スーツ姿はもちろん、スポーツウォッチなので、スポーティでカジュアルな装いとも相性抜群です。そして何より〈パテック フィリップ〉というブランドが付いています。この時計を身につけるだけで、雲上の格上感が漂い、“記憶に残る男”として認識されること間違いありません!

【関連記事】:激安スーパーコピーブランド代引き

【ロレックス】「時計の王様」を支える、耐久性抜群の最強ステンレススチール

スーパーコピー n級 代引き

王道中の王道ROLEX。日本一、いや世界一知名度が高いロレックスですが、みなさんはロレックスのこと、ちゃんとご存知ですか?

なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。

スーパーコピー n級 代引き

やはりステンレスモデルが大人気のロレックスですが、ロレックスの腕時計に使われているステンレススチールは特別なものだということをご存知でしたか?

(そんなのとっくに知っているよ!というロレックスファンの方も多いかと思いますが、ぜひ一緒に知識に抜け漏れがないか、おさらいにお付きあいくださいね。)

そもそもステンレスってなんでしたっけ?
ステンレスは鉄を主成分としクロムを合わせた合金ですね。ステンレスは略した名称で正式にはステンレススチール。stain=汚れ(錆び) less=にくい steel=鉄 読んでそのままのネーミングです(笑)。


そもそも合金なので色々な配合で作ることができて当たり前なんですが、ステンレスって
1種類だけではないんですよね。水周りのシンクや食卓のカトラリー、手すりなどあまりにも身の周りに溢れているので気がつかなかった方も多いのではないでしょうか。その種類は実に200種類以上あると言われています。

ステンレスの中にも合金の比率や施す熱処理によって様々な種類があり、大きく分けてマルテンサイト系、フェライト系、オーステナイト系の3つに大別されます。

ちなみに一般的にステンレスの特徴と言われる「磁石に付かない」や「錆びない」というのは必ずしも正しくなく、成分や条件によって変わってくるんですよ。


腕時計に関して言えばSUS304が加工のしやすさやコスト面から抑えることができるため、最も多くの腕時計に使われているステンレススチールと言えます。

かたや高級時計には医療器具にも使用されている「サージカル(外科、手術の意味)スチール」と呼ばれるSUS316Lが使われていることが多いです。肌に優しく、金属アレルギー(ニッケル、クロムアレルギーは対象外)の反応が出にくいこと、そして錆びにくいといった利点があります。


しかし、ロレックスではさらにクロム含有量(21%)が多く、貴金属に匹敵するほど耐蝕性に優れたSUS904Lという窒素を含んだステンレスを使用しています。SUS904Lスチールは、ロレックスのオイスターケースの素材となっているため、「オイスタースチール」とも呼ばれます。(ちなみにSUS904Lはオーステナイト系に分類されます!)

ハイテク産業や宇宙工学化学工業などで限定的に使用されており、数あるステンレススチールバリエーションの中でも特別なものとして知られています。加工が難しく、さらにコストもかかるので製造可能なのは高度な技術力を持つ一部の製鉄所のみです。

SUS904Lを鍛造にて成形するには大型のプレスマシンが必要ですが、ロレックスは巨額の設備投資によりそれを可能にしています。


gettyimagesより(あくまでイメージ画像です。)
自社で製造加工が行えることでコストを圧縮し、さらに品質も徹底して管理することができるので、安定してオイスタースチールが使用できるのですね。

現在ラインナップされているロレックスのステンレススチールケース(ブレスレットは除く)は全てオイスタースチールが使われているようです。

メンテナンスの度に研磨を繰り返しても、形状が保ちやすいロレックスのケース造型は何度も金属をプレスして仕上げる鍛造という方法で造型されています。

繰り返しプレスすることで金属の目が詰まるので、堅牢なケースになるんですね。金属の塊を削って形を作る切削と違い、磨いた時により美しく、滑らかな仕上がりになります!


今回はステンレススチール素材へのこだわりに焦点を当てての内容でしたが、ゴールドや、プラチナ、ロレゾール等、ロレックスはステンレススチール以外にも素材に非常にこだわっているウォッチメゾンなのですよね。

また次回も初心者の方にはへぇ~と言っていただけて、ロレックス gmt マスター 2 コピー上級者にはそうそう!と言っていただけるロレックスマメ知識をお届けしたいと思います。

【関連記事】:https://liudmilaoyohwp.i-ra.jp/

【ヴァシュロン、カルティエ、パテック……】これでキマる。できる男のスーツと腕時計10選。

前回の記事をまだご覧になってない方はコチラ→ビジネスマンの武器!できる男のスーツと腕時計10選【前編】

それではいってみましょう!

1. ヴァシュロン・コンスタンタン フィフティーシックス

スーパーコピー n級 代引き

後半1本目はヴァシュロン・コンスタンタンからフィフティーシックスです。

ヴァシュロン・コンスタンタンといえば、世界三大時計ブランドに数えられ、極めて美しく質の高い時計作りから”ジュネーブシール”を数多く獲得しているブランドです。

フィフティーシックスは、そんなジュネーブシールをあえて獲らないという大胆な方針のもと戦略的価格で売り出され、世界中で大きな話題を呼んだ時計です。

ジュネーブシール未獲得でありながら、そのムーブメントの仕上げは名門の名に恥じない美しさで、私も実物を見た時に「うわぁ」と感嘆の声を漏らしてしまうほどでした。

”デイリーエレガンス”のコンセプト通り、ドレッシーでありながらもカジュアル要素も含まれており、ONでもOFFでも使いやすいデザインが魅力的です。

シルバーの文字盤が清潔感と真面目さを表現してくれているようで、写真のようにスーツにとてもよく似合う時計だと思います。

2. カルティエ サントス・ドゥ・カルティエ

スーパーコピー n級 代引き

2本目はカルティエのサントス・ドゥ・カルティエです。

カルティエのサントスと言えば、1904年に誕生した世界で初めての本格紳士用腕時計であるということは、時計好きの方であればご存知の方も多いかと思います。

サントスの中にも色々と種類がありますが、このサントス・ドゥ・カルティエは100m防水やチェンジャブルブレスレット機能など、非常に使いやすいスペックを持ち、スポーティな時計に仕上がっています。

しかし一方で、カルティエらしいドレッシーでエレガントな雰囲気は健在でスーツにもしっくりはまっています。このスペックの高さは、この夏のビジネスシーンでも重宝するのではないでしょうか。

3. パテック・フィリップ カラトラバ

スーパーコピー n級 代引き

3本目はパテック・フィリップの不朽の名作カラトラバです。

パテック・フィリップといえば、世界の時計ブランドの頂点との呼び声高い超名門ブランドです。

そんなパテック・フィリップのカラトラバは1932年に誕生し、”丸型時計の模範”、”ドレスウォッチの完成形”など数多くの異名を持つ、同社を象徴する時計でもあります。

日付表示もないほどに徹底したシンプルさと、隙のない完璧なバランスはまさに時計のお手本のようです(生き方としてもお手本にしたいほどです)。

決して主張しすぎることなく、控えめでありながらもしっかりと感じる良いモノ感は、できるビジネスマンの腕元にぴったりの一本です。

4. A.ランゲアンドゾーネ ランゲ1

スーパーコピー n級 代引き

4本目はA.ランゲアンドゾーネのランゲ1です。

ランゲ1もカラトラバと並んでドレスウォッチの最高峰に数えられる逸品で、1994年に同社が復活を果たした際の最初のモデルの一つとして登場しました。

それ以降、数々の賞を獲得してきた同社のアイコン的な時計で、90年代を代表する作品でもあります。

個人的に、A.ランゲアンドゾーネはブランドヒストリーがとても格好良く、背筋が伸びると言いますか、こうなりたいと思わせてくれるブランドで、自らを律してくれるビジネスウォッチだと感じています。

5. オメガ スピードマスター”シルバー・スヌーピー・アワード”

スーパーコピー n級 代引き

最後はオメガのスピードマスター”シルバー・スヌーピー・アワード”です。

スピードマスターといえば、月面に降り立った”ムーンウォッチ”ということはあまりに有名ですが、コチラの”シルバー・スヌーピー・アワード”は特別なモデルです。

1970年、アポロ13号は月面への着陸を目指した宇宙飛行中にトラブルが発生し、ギリギリの状況の中地球への帰還を余儀なくされました。

その際に、宇宙飛行士が着用していたスピードマスターが活躍し、無事地球への生還を果たせたとのことで、NASAからオメガに”シルバー・スヌーピー・アワード”が送られたのです。その50周年を記念して、このモデルは誕生しました。

通常モデルとは異なり、白文字盤とブルーの差し色がとても爽やかで良いですよね。スーツにも合わせやすそうな配色です。

それから9時側のインダイアルに描かれたスヌーピーがなんとも愛らしく、忙しい時でもホッとリラックスさせてくれそうです。あるいは、人とのコミュニケーションのツールとしても役立ちそうですよね。

そういった意味においては、これまで紹介してきた時計とは別の視点で非常に優れたビジネスウォッチだと言えそうです。

チューダーのブラックベイ好き、集まれ!

チューダーのブラックベイ好き、集まれ!

今回ご紹介するのはTUDOR:チューダー コピーの「ブラックベイ」シリーズ。
2018年10月に日本に再上陸して以来、年々人気が高まっているチューダー。
「ブラックベイ」はチューダーというブランドの“現在”を体現するフラッグシップモデルですね。
ヴィンテージ感ただようデザインや、スノーフレークとよばれる特徴的な針も魅力的です。

スーパーコピー n級 代引き

こちらは2012年に登場した、ヘリテージ ブラックベイの記念すべきファーストモデル「ブラックベイ 79220」1970年代のチューダー サブマリーナのように、チューダーローズを使用したことで当時大きな話題を呼びましたね。

スーパーコピー n級 代引き

2019年に発表されたブロンズケースにスレートグレーの文字盤を搭載した「ブラックベイブロンズ79250BA」とお見受けします。
背景までとにかく美しいショットですね。

「ブラックベイ クロノ S&G 79363N」
こちらは2020年に発表された、SSとゴールドのコンビが印象的なモデルです。マットなシャンパンゴールドカラーなのでギラギラしすぎない

「チューダー ブラックベイ GMT」と「チューダー ブラックベイ フィフティ-エイト」が色違いでとブラックベイシリーズが3本も!
最近チューダーをコレクションしていらっしゃるオーナーさんを#腕時計魂で良くお見かけします。チューダーってちょっと中毒性のある腕時計ですよね。

2021年の新作で大変話題を呼んでいる、初のブロンズ製ブレスレットモデル「ブラックベイ フィフティエイト ブロンズ 79012M」です。グラデーションになっているブラウンのダイヤルが上品な雰囲気。自分だけの1本にエイジングしていく楽しみがあります。
39mmと女性でもつけられる大きさなので、私も欲しいなぁとこっそり狙っています。

今回はチューダーの「ブラックベイ」シリーズをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。秀逸なデザインとムーブメント、そして良心的な価格が嬉しいチューダーはますます今後人気になりそうですね。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います!お楽しみに♪

【関連記事】:https://www.jackroad.co.jp/shop/

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ